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中学校 学習指導要領 【解説】 |
総合的な学習の時間編 |
第4章 指導計画の作成と内容の取扱い |
第2節 内容の取扱いについての配慮事項 |
(1) 生徒の学習状況に応じた適切な指導 |
中学校 学習指導要領 【本文】 |
2 第2の内容の取扱いについては,次の事項に配慮するものとする。 (1) 第2の各学校において定める目標及び内容に基づき,生徒の学習状況に応じて教師が適切な指導を行うこと。 |
中学校 学習指導要領 【解説】 |
総合的な学習の時間においては, そのためには
しかし, 課題設定や解決方法を どのような活動をするのか |
生徒の学習状況に応じて教師が適切な指導を行うこととは, こうした反省に立って, 各学校で定めた 育成を目指す資質・能力が より質の高い資質・能力の育成 -------------------------------- 探究のプロセスにおいて, 教師が
例えば, 生徒が これまでに取り組まれた 情報の整理・分析で 図示して
学習の場の設定, 学習活動の目的を 学習の状況についての 探究的な学習活動が なども,
また, -------------------------------- 生徒の主体性を生かした学習と また, -------------------------------- なお, 総合的な学習の時間の学習指導 評価については 詳しく解説する。 |
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→ 中学校 総合的な学習の時間編 目次 |
→ 小学校 総合的な学習の時間編 目次 |
→ 中学校学習指導要領(2017)目次 |
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