cosnavi.jp |
小学校 学習指導要領 【解説】 |
総合的な学習の時間編 |
第9章 総合的な学習の時間を充実させるための体制づくり |
第5節 外部との連携の構築 |
1 外部との連携の必要性 |
総合的な学習の時間では, それは, また, それは, |
このような学習を実現するためには, そのためにも, 具体的には, ・ 保護者や地域の人々 ・ 専門家をはじめとした外部の人々 ・ 地域学校協働活動推進員等の ・ 社会教育施設や社会教育関係団体等 ・ 社会教育主事をはじめとした ・ 企業や特定非営利活動法人等の関係者 ・ 他の学校や幼稚園等の関係者 等 |
特に, その際, |
このように, ・ 町づくりや地域活性化につながった ・ 児童が地域の伝統や文化を守り, ・ 地域の商店街の再生につながった ・ 災害に備えた安全な町づくりや |
これらの取組は, 保護者や地域との信頼関係を築く 学校を核として |
関連場所へジャンプ |
→ 小学校 総合的な学習の時間編 目次 |
→ 中学校 総合的な学習の時間編 目次 |
→ 小学校学習指導要領(2017)目次 |
→ 学習指導要領ナビ トップページ |